ブログ

blog

N様邸新築工事 地鎮祭

2021.05.31

こんにちは、いえの和の高垣です(^^)/

 

先日5月25日 N様邸新築工事 地鎮祭を行いました。

 

地鎮祭当日、神主様をお迎えにあがり現地につくと、しばらくしてお施主様も到着。

 

車の中からお嬢ちゃんが元気よく走ってきてくれて、僕と神主様にお辞儀をしてくれました。

 

それを見た神主様が「僕は結構子供に泣かれるんだけどね~」とにっこり微笑んでいました。

 

元気なお嬢ちゃんのお辞儀に、思わず僕も身が引き締まりお辞儀を返しました(^_^.)

 

当日は梅雨の真っ最中にもかかわらず、すごく良いお天気でした。

 

神主さんも「これだけ気持ちのいい天気に恵まれるのは素晴らしい」と言っておられました。

 

最高のお天気の中、地鎮祭を終えることができました。

 

和気あいあいの空気の中、地鎮祭スタートです。

 

(刈初之儀)では奥様とお嬢ちゃんが一つの鎌で共同作業。旦那様も撮影参加(*^-^*)

 

(穿初之儀)では旦那様とお嬢ちゃんが鋤を入れ、砂山を掘り起こしてくれました。

 

(玉串奉天)はご家族順番で行っていただきました。

 

(神酒拝戴)では、杯からお神酒がこぼれないように頑張っているお嬢ちゃんが、とても可愛らしかったです。

 

地鎮祭、N様ご家族と記念撮影を撮らせていただきました。

地鎮祭終了後、N様ご家族と集合写真を撮らせていただきました。

 

※写真はお客様のご許可をいただいています。

 

N様ご家族、本当にありがとうございました。

 

地鎮祭終了後、片付けをしていると、お嬢ちゃんが荷物を持つのを手伝ってくれようとしました。かわいかったです。 ありがとう。

 

0歳のお坊ちゃんも地鎮祭の間泣かずにいてくれて、お利口さんでした。ありがとう。

 

 

これから、いえの和、協力業者と共に工事に取り組みます。

家を建てるまで、建てた後も、どうぞよろしくお願い致します。

N様、いえの和を選んでいただき、ありがとうございます。

この度は、本当におめでとうございます。

 

引き続き、感染症対策及び、安全作業対策に心がけていきます。

皆様ご協力の程よろしくお願い致します。