ブログ

blog

S様邸新築の土台工事 及び F様邸新築工事の進捗状況

2021.01.14

こんばんは。いえの和の高垣です(^-^)/

先日から猛烈な寒波の影響で寒い日が続いていましたが、今日は久しぶりに暖かかったので、久々に汗をかきました(笑)

ですが、体調管理には、くれぐれも気を付けていきたいと思います。

 

本日は、S様邸の土台工事です。

いよいよ、大工さんの作業開始となります!

まずは土台のパッキン工事、コンクリートは湿気を含みやすいので、土台と基礎の間にパッキンを入れて直接当たらないようにします。

 

基礎から上がったアンカーボルトで、基礎と土台を固定。

 

土台工事完了です!

 

完成した土台にシロアリ予防処理を行います。

 

次はこの土台の上に合板を敷いて、床を作ります。

床が出来たら、いよいよ棟上げです(*^-^*)

 

 

 

同時進行中のF様邸新築工事の進捗状況。

今日は、クロス下地の三層目のパテ処理を行っています。

 

壁・天井に張られたボードの継ぎ目にパテ処理をし、表面を平滑に仕上げます。

クロスを美しく仕上げる為の重要な工程です!

 

キッチンの裏の壁は、お客様のオーダーでタイルを貼ることになっています。

タイルの仕上がりが楽しみです(*^-^*)

 

外構工事も始まり、次第に完成が見えてきました。

お家の完成が楽しみです。

 

2021年2月 内覧会予定です。(予約制)

日程等決まり次第、随時お知らせさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

現場サイドでは、引き続き感染症(コロナ)対策を行っていきます。

協力業者の皆様、ご来場される方々ご協力の程よろしくお願い致します。