ブログ

blog

K様邸新築工事 地鎮祭

2021.03.4

こんばんは。いえの和の高垣です(^^)/

先日、K様邸新築工事の地鎮祭を執り行いました。

午前中は、雲が多かったので雨が降らないか心配していましたが、地鎮祭の始まる頃には問題なく晴れてきました。

気持ちのいい始まりを迎えることとなりました。きっとK様ご家族のパワーだと思います。

神主さんをお迎えに上がり、K様ご家族と合流しました。

K様のお嬢ちゃんは、ご機嫌なのか、テントの周りをぐるっと一周回って、畑まで走っていました。可愛いです。

地鎮祭が始まると、奥様の膝の上でとても行儀よく座っていてくれました(*^-^*)

本当にお利口さんにしてくれて、ありがとうございます。

 

刈初の儀(奥様とお嬢ちゃん)

穿初之儀(旦那様とお嬢ちゃん)

 

玉串奉天(K様ご家族)

 

神酒拝戴(K様ご家族)

 

地鎮祭終了後、旦那様と神主さんが、バイクの話で盛り上がっていました。神主さんは無類のバイク好きだそうです。

ちなみに僕は、二輪車では自転車しか乗れません( ;∀;)

帰り間際には、お嬢ちゃんがハイタッチをしてくれました。一生忘れられない思い出になりました(*^-^*)

旦那様から「『いよいよ始まった』という気持ちになりました」とお言葉をいただきました。身が引き締まる思いです。

これから、いえの和、協力業者と共に工事に取り組みます。

家を建てるまで、建てた後も、どうぞよろしくお願い致します。

K様、いえの和を選んでいただき、ありがとうございます。

この度は、本当におめでとうございます。

 

引き続き、感染症対策及び、安全作業対策に心がけていきます。

皆様ご協力の程よろしくお願い致します。