ブログ

blog

F様邸 完成お引渡し前 お施主様立会検査

2021.02.25

こんばんは。いえの和の高垣です(^^)/

 

とうとう待ちに待ったこの日がやってきました。

先日、F様邸のお施主様立会検査をさせていただきました。

F様とは、昨年の6月に知り合いを通じ、ご紹介を受け何度か内覧会を見学していただきました。

その後、打ち合わせを重ね、昨年の10月、ついに工事がはじまりました。

そして今年2月に完成し、この日を迎えることができました。

建てたお家のお引渡しをする前に、お施主様の目で最終のチェックをしていただきました。

チェックをしていただいているときに、F様のお嬢様達が、完成した自分達のお部屋を見てとても喜んでくれました。

特に子供部屋のクローゼットのスヌーピーのクロス絵柄がカワイイです(*^-^*)

旦那様から「娘がホテルにいるみたいと言ってました。」という、素敵なお言葉をいただきました。

工務店冥利につきます。感謝です(*^-^*)

 

お施主様立会検査の様子

※写真はお施主様のご許可をいただいています。

 

お施主様から立会検査の合格をいただき、引渡しが無事完了致しました。

ちなみに、2月16日が大安吉日なので

まずは、お施主様に「お米・調味料」等の食べ物にまつわる物を新居に収めていただきます。

これは、「食べ物に困りませんように」という願いをこめて行うもので、昔から伝わる縁起担ぎです。

 

F様ご家族のお引越しは、僕も業者さんにトラックを借りてお手伝いに行かせていただきました(*^-^*)

当日は晴天でとても暖かく、重い荷物(冷蔵庫やピアノ)を旦那様と運ぶ時、汗をかくほどでした。

旦那様は、なかなかの怪力の持ち主でした(;^_^A

お昼には、綺麗なやさしい奥様からお弁当の差し入れを頂きました(*^-^*)

お心遣いありがとうございます。

お引越しの後、旦那様に「良い家をありがとうございました」と言っていただけたのがとても嬉しかったです。

F様ご家族のセンスの良さで素敵なお住まいが完成しました。

ありがとうございます(*^-^*)

これからは、このお家で楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

お家は完成しましたが、これからもメンテナンス等を通じて、お付き合いのほど、よろしくお願い致します。

本当におめでとうございます。